アコギ初心者アドバイザー @だいき

音楽経験、センスゼロの冴えない学生が、軽音サークルのギター枠で引っ張りだこになったノウハウを詰め込んだブログです。

アコギが思った以上に難しく理想とのギャップに苦しんでいる方に!音楽経験0、音楽センス0、ド初心者の私が2ヶ月で弾き語りをマスターした㊙︎メソッドとは?

 

思っていた以上に難しくて

続けられる気がしない...

 

 

何から練習したらいいか

分からない...

 

 

指が痛くて

やる気が出ない

 

 

コード多すぎて

覚えられないよ...

 

 

もしあなたが

このような状況に陥り

苦しい思いをしているのなら

 

とても危険な状態です!

沖縄の危険生物はこんなにたくさん!?旅行の前に知っておこう|沖縄トラベル

 

 

これらの症状に

1つでも当てはまる方、

 

 

今のままでは

もれなくアコギを

挫折してしまうでしょう...

 

 

「あの曲を

弾き語りしたい!」

 

 

「家でできる

趣味が欲しい!」

 

 

理由は様々でも

あなたは夢と希望を持って

アコギを買ったと思います。

 

 

かっこよくかき鳴らして

チヤホヤされたい!

 

 

友達と一緒に

河原でギター弾き語りしたい!

 

 

 

アコギを買った人なら

誰でも憧れる理想

 

 

ある方法で

たった2ヶ月で

手に入れられます!

 

 

※最後には

あなたへの特別なプレゼント

「アコギ上達必至メソッド」

ご用意しています!

 

 

 


プレゼントは公式LINEより

提供させて頂きます。

↓受け取りはこちらから↓

 

友だち追加

 

自己紹介が

遅れてしまいました。

 

 

皆さんこんにちは。

アコギ初心者アドバイザーの

だいきです。

 

 

私は現在、大学に通いつつ

初心者で苦しんでいる方が

アコギの楽しさを知れるように

手助けをしています。

 

 

しかし、そんな私でも

アコギ購入当初は

目も当てられないほど下手で、

長く苦しい期間を過ごしました...。

 

 

Cコードさえまともに

鳴らせませんでした。

 

 

そんな私がどのような経緯で

3ヶ月で弾き語りをマスターした

お話したいと思います。

 

 

私は高校2年の春にアコギを購入しました。

 

 

コロナ禍で時間が余っていたため

なにか趣味が欲しいと思い、

思いつきで入手して練習に励む日々。

 

 

最初の頃は音が鳴るだけで楽しく、

「ドレミファソラシド…♪」なんて

ゆっくり弾いては満足していました。

 

 

楽しくなった私は、そこで

「コード弾き」なるものに

挑戦することにしました。

 

 

とりあえず調べてみるとC,G,F,Dなど

沢山のコードが出てきました。

 

 

「こんなに沢山

覚えられるわけ無くない…?」

 

 

そう、ここが大きな壁でした。

 

 

とりあえず見様見真似で押さえながら

練習する毎日。

 

 

しかし、音楽経験、センス共に0、

オマケに音痴だった私が、

適当に練習して

上手くなる訳がなかったのです…。

 

 

いつまで経っても手がバタつき

音も全然綺麗にならず

ストロークの拍子もめちゃくちゃで

とても聞けたものではありませんでした。

 

 

オマケに指も痛くなり、

練習する気持ちが

どんどん薄れていきました。

 

 

「今頃カッコよく弾き語り

してるはずなんだけどな…」

 

そんな葛藤を抱えているうちに、

いつしかアコギが

ホコリを被り始めました。

 

 

そこからは

アコギのことなんて忘れて

学校とバイトを往復する日々。

 

 

1ミリも

アコギのことなんて

頭にありませんでした。

 

 

しかし、

なけなしのバイト代を貯めて

やっとの思いで購入した

念願のアコギ。

 

 

埃をかぶっていく様を

見るたびに

 

 

「こんなはずじゃなかった...」

 

 

嫌な思いが

胸を締め付けます。

悔しさのあまり

泣いてしまう日もありました。

 

 

このままではいけないと

アコギの練習法について

ひたすらにネットを

漁りました。

 

 

「セーハは指の側面で」など、

知識は増えますが

技術は一向に

上達しませんでした。

 

 

知識が間違っているわけではありませんが、

ネットを見るだけで弾けるようになるなら

誰も苦労しません。

 

 

「またアコギを放り出して

楽になってしまおうか…」

そんな思いも

頭をよぎりました。

 

 

ある日、

どん底時代の私の携帯に

訪れた一つの通知。

 

 

画面を見ると

アコギが得意な

友達Aからでした。

 

 

「最近アコギどう?」

 

 

半分自暴自棄になっていた私は

現実をはっきり伝えて

アコギをキッパリやめてやろうと

ありのままを話しました。

 

「何をしていいか分からない」

 

「バレーコードとか絶対無理」

 

「指痛すぎてやる気起きない」

 

 

全てをさらけ出しました。

 

 

すると意外な答えが

返って来ました。

 

 

「俺もそんなんやったで」

 

 

この言葉に本当に驚きました。

 

 

あんなにかっこよく

アコギを弾いている人が

自分と同じ悩みを抱えていた

はずがない!

 

 

そう思いましたが

色々と話を聞いていると

同じようなところで

苦労したようでした。

 

 

Aも

バレーコードで一旦挫折して

ギターを触らなくなってしまった

時期があったそうです。

 

 

どんなに上手い人でも

苦しい日々を送っていたことを

知ると同時に

 

 

この人に学んだら

確実にアコギが

弾けるようになる!

 

 

そう確信し

アコギのノウハウを

1から教えてもらう事にしました。

 

 

1〜2週間に1回設けてくれた

練習会では

ネットに載ってないようなノウハウ

たくさん教えてもらいました。

 

 

何より

直接自分の癖を

指摘してくれることが

非常に勉強になりました。

 

 

その練習会の中で

「指の柔軟性」が

いかに大切かを

教えてもらいました。

 

 

Aの手は

私よりも少し小さかったですが、

器用にさまざまなコードを

押さえていました。

 

 

そこで家でもできる
指の柔軟トレーニンを教えてもらい、
毎日お風呂で
取り組んでみました。
 
 
そんな彼との練習3回目にして
あれだけ頑張っても弾けなかった
丸の内サディスティックのサビが
弾けるようになり、
希望が芽生えました!
 

 

 

 

そこで私は、初めて

「自分は今アコギを弾いている!」

ということを

実感しました。

 

 

カッコよく1フレーズ弾けたことが、

何よりのモチベーションとなりました。

 

 

「もっと練習して

早く友達に聞かせたい!」

 

 

その一心で、ひたすらに練習しました。

 

 

信じられないくらい
簡単に弾くことができて
「過去の苦労はなんだったの?」
と思いました。
 
 
 
そこからは
一気にスイッチが入りました。
 
 
 
なんと、
たった2ヶ月
簡単なメニューを毎日継続しただけで
念願の弾き語りを習得!
 
 
 
バレーコードなんかも
あっという間に克服し
ギターを持って河原に行っては
友達と歌う日々。
 
 
あの頃は
「さよならエレジー」にハマって
ずっと弾いていました。
 
 
さらに、ブリッジミュートや
アルペジオにも挑戦し、
演奏に表情をつける方法を
学んでいきました。
 
 
 
どんどんギターが
上手くなっていく!
 
 
自分の成長を
日々実感しつつ
楽しく練習に
励む日々が続きました。

 

 

友達の前で弾いても

 

「めっちゃ上手なったな!」

 

 

「次これ弾いてみて!」

 

 

と、嬉しい言葉を

たくさん掛けてもらえるようになりました。

 

 

「だいきギター上手いらしいで」

 

 

こんな言葉が友達の中で

広まっているようでした。

 

 

それからというもの

少しでも暇ができたら

アコギに手が伸びるほど

アコギが生活必需品になりました。

 

 

あの時にAに教えてもらって

本当に良かったと

痛感しています。

 

 

ちなみにこの効果は

私だけが体験したものでは

ありません。

 

 

3か月ほど前

アコギを手に入れた

友達Mがいました。

 

 

彼も何を練習したらいいか分からず

早々にアコギを

諦めかけていました。

 

 

そんなMは

私に相談して来ました。

 

「Fがどうしても弾けない」

 

「指が痛くて練習出来ない」

 

 

どこかで聞いたような

悩みでした。

 

 

そう、

全て「過去の自分が経験した」

悩みでした。

 

 

私は、Aに教わった

柔軟体操などのノウハウを

1つ1つMに

伝授しました。

 

 

すると、

少しずつではありますが

Mがアコギを弾けるように

なって来ました。

 

 

味をしめたら早いもので

そこから2か月で

 

 

Mは完璧に弾き語りを

マスターしました!

 

 

Mがギターを弾いていると

私もついつい

一緒に歌ってしまいます

 

 

本人が1番嬉しかったと思いますが

教えた私自身も

とても嬉しかったです!

 

 

どん底でもがいていた

Mがあんなに楽しそうに

アコギを弾けるようになったのを見て、

この練習法さえ知ることができれば

 

 

楽しむためのアコギで
悲しい目に遭うことは
なくなるんじゃないか
 
 
そう強く感じ、
アコギ初心者アドバイザーとして
悩める多くの方を救いたいと
決心しました。
 
 
普段のあなたの
何気ない練習が
挫折につながっていること
を知ってもらいたいのです。
 

 

最初の壁さえ越えられたら

アコギの奥深い楽しさに

飲み込まれてしまいます。

 

 

そんな楽しさを知らずに

あなたにアコギを諦めて欲しくないんです。

 

 

・友達から学んだこと(柔軟性の大切さ)

・その他様々な知識、感覚、コツ

・練習時に意識すること(考え方)

 

 

それら全てを

わかりやすく噛み砕いて

まとめ、

 

 

ついに

アコギ上達必至メソッドを

作り上げました。

 

 

 

このメソッドのおかげで

今は一定数の相談を

いただくようになりました。

 

 

しかし、

人数があまりに増えてしまうと

1人で対応出来なくなってしまうため、

今回は特別に

無料公開に踏み切りました。

 

 

思うようにアコギを弾けず

苦しい日々を過ごしている

そこのあなた!

 

 

今のままでいいんですか?

 

 

何か目標があって

アコギを始めたのではないですか?

 

 

あなたが行動することで

未来はいくらでも変えられます。

 

 

あの曲弾きたい!

 

 

友達と一緒に

弾き語りしたい!

 

 

そんな思いが少しでもあるのなら

 

 

ぜひ勇気を出して

チャンスを掴み取ってください!

 

 

かの有名なFender社の調査によると

ギターを始めて

1か月〜1年以内に辞める人の割合は

90%と言われています...。

 

 

そして、

残る10%の人は

 

 

ギターを一生続ける

 

 

と言われています!

 

 

ここで勇気を出したら

あなたは10%の限られた人になれます!

 

 

そんな勇気あるあなたのために

 

 

特別なプレゼントを

無料でご用意しました!

プレゼント」と「ギフト」 - 違いがわかる事典

このプレゼントについて

軽く紹介させて頂きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最短2か月で弾き語り習得!?

アコギ上達必至㊙︎メソッド

 

第1章

 

これでほとんどの曲をカバーできる!?

最初に覚えるべきコードTOP10

 

第2章

 

バレーコードから逃げてもいいの!?

簡易コードでFやBをセーハなしで鳴らす方法

 

第3章

 

忙しいからこそいい練習ができる?

練習時間と質の法則と練習法

 

第4章

 

勝手にアコギに手が伸びる!?

モチベを爆上げする3行動

 

第5章

 

たった一つのあるテクニックで

聞き手が夢中に!

ジェットコースターのような

緩急が付けられる演奏法とは

 

 

以上計5章からなるプレゼントを

LINEより配布いたします。

プレゼント後のご相談

随時受け付けておりますので

ぜひ追加よろしくお願いします!

 

 

↓ここをクリック!

友だち追加

 

 

 

私は本気で苦しんでいるあなたに

本気で向き合って救いたいですし

 

 

本当に必要な人にだけ

渡したいと思っています。

 

 

そのため、

・このままでもいいと思っている人

そんな人には

正直このプレゼントを

渡したくありません。

 

 

ですが、

・本気で困っている人

・アコギを続けたい人

・アコギの楽しさを知りたい人

 

 

どれか1つでも当てはまる方には

ぜひプレゼントを受け取って頂きたいです!

 

 

このプレゼントを

手に入れれば

 

 

・アコギに対するハードルが

ぐっと下がります。

 

・バレーコードが攻略できます。

 

・コードチェンジがスムーズになります。

 

・キーも自在に変えらえるようになります。

 

・新たな趣味ができ、

日常がより華やかになります。

 

 

これ以外にも、

ここに書ききれないぐらいの

メリットがあります。

 

 

現状どれくらい弾けるかなんて

関係ありません。

 

 

私があなたを

変えていきます。

 

 

「無料でプレゼントなんて

虫が良すぎて怪しい...」

 

そんな声が

聞こえてくる気がします...

 

前述しましたが、

ギターを1年以内に辞めてしまう人は

90%と言われています。

 

 

つまり、

90%の人が

ギターの楽しさを知らずに

諦めてしまうのです。

 

 

アコギの楽しさを知る者にとって

信じられない数字です。

 

 

この状況を

少しでも改善するため、

今回のプレゼント無料配布

踏み切りました。

 

 

正直なことを言うと、

アコギの楽しさを知る同士が

一人でも増えてくれることが

目的でもあります(笑)

 

 

アコギは、

1度習得すると

お金もほとんどかからず

ずっと継続できる素晴らしい趣味です。

 

 

ぜひ

そんなアコギの良さを

あなたにも

知ってほしいのです。

 

 

アコギの楽しさを知ってもらうことが

最大の目的ですので、

プレゼントを受け取ったら

ぜひあなたの感想をお聞かせください。

 

 

このプレゼントは

定員に達すると

 

 

無料で受け取れなく

なりますので

注意してください!

喚起」の意味と使い方!「喚起を促す」は正しい表現?「注意喚起」は?|語彙力.com

 

 

無料で受け取れるのは

今この瞬間だけです!

 

 

無料プレゼントを受け取る方法は

 

 

下のボタンから

公式LINEを追加するだけです!

⬇️      ⬇️      ⬇️ 

友だち追加

 

※このラインを追加しても

あなたの家族や友人に

情報が漏洩することはありません。

 

※個人情報を第三者に公開することは

決してありません。

 

※迷惑メールや高額セミナー等の

悪質な勧誘は一切ありません。

 

 

このLINEを追加していただければ、

あなたのサポートを

責任を持って行います。

 

今月は15名までと

させていただいております。

すでに8名の方の

ご相談を受けましたので、

 

勝手ながら

残り7名

とさせていただきます。

 

 

「9人目はあなたです!」

 

 

枠はどんどん埋まってきています。

手を上げる - No: 88126|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

「また今度」では

手遅れです。

 

 

ぜひ勇気を出して

チャンスを掴み取ってください

 

 

チャンスは「今」です!

 

 

・カッコよくアコギを弾いて

チヤホヤされたい!

 

・日常を充実させたい!

 

・憧れの曲を

自分なりに弾き語りしたい!

 

・せっかく手に入れたアコギを

無駄にしたくない!

 

 

この希望を全て

私が叶えます。

 

 

LINE追加で

あなたの未来が

大きく変わります。

⬇️     ⬇️      ⬇️ 

友だち追加

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

私の思いが、情熱が

少しでもあなたに届いていれば

嬉しい限りです。

 

 

私からのプレゼントを

ぜひ受け取ってください。

 

 

無料で受け取れるこの機会を

絶対に逃さないでください!!

 

 

プレゼントを受け取ったら

ぜひ感想をお聞かせください。

 

 

悩み事もご相談いただければ

その都度責任を持って

対応させて頂きます。

 

 

一緒にアコギを練習して

充実した日常を

手に入れましょう!!

 

 

※追伸

LINE追加ボタンがエラーになる場合、

お手数ですが、インスタグラムに

直接DMをください。